Confiture maison muとはどういう意味ですか?
フランス語でConfiture=ジャム maison=お店 という意味です。muは店主(嶋村歩)のあだ名(ムゥ)です。
総合して Confiture maison mu は「嶋村歩のジャムのお店」という意味でつけました。
maison muの読み方はメゾンムーですか?メゾンムウですか?メゾンムゥですか?
読み方としてはどれでも正しいと思います。表記としてはメゾンムゥを使っています。
誰が作ってるんですか?
店主(嶋村歩)が一人で作っております。
どうやってフルーツを仕入れているんですか?
初めは知り合いの農家さんや、親戚から仕入れました。今ではそれに加え、紹介や飛び込みで交渉したりしてます。
工房はどこにあるんですか?
東京都葛飾区小菅1−12−8にあります。詳しくは工房紹介(工房について)をご覧ください。
受付時間は?
お電話での受付時間は9時〜21時となります。メールは24時間受け付けております。
どんな道具を使用してるんですか?
お答えするために「メゾンムゥで使用している道具」コーナーを作りました。詳しくは工房紹介(メゾンムゥで使用している道具)をご覧ください。
ジャムの賞味期限はどれくらいですか?
商品により異なります。お手数ですがお問合せフォームよりご連絡ください。
蓋を開けたらすぐ食べなきゃだめですか?
開封後は冷蔵庫で保管し、なるべく早く(最長でも2週間くらいで)お召し上がりください。
保存料は使ってますか?
安心して召し上がっていただくために、保存料・着色料などは使っておりません。
ジャムの保管はどうしたらいいですか?
開封前は常温で大丈夫です。直射日光の当たらない場所に保管してください。できれば冷暗所が好ましいです。
また開封後は冷蔵庫で保管し、なるべく早く(最長でも2週間くらいで)お召し上がりください。
おすすめの食べ方はなんですか?
ブログで紹介しています。Confiture maison mu のジャムレシピをご覧ください。
ジャムを購入する方法はどんなものがありすか?
ネットショップ、電話・FAXでのご注文、工房での直接販売、手創り市等での直接販売
商品を置かせていただいてるお店(菓子工房kiqchi、奈良養鶏園)でお買い求め頂けます。
携帯からも注文できますか?
はい、できます。
ネットショップは同じURL( http://www.shop-online.jp/maisonmu/ )で携帯からも利用できます。
ドメイン指定受信を設定している方は「@maison-m.jp」を許可するドメインに追加してください。
パソコンを持っていない友人に紹介したいんですが、カタログはありますか?
インターネットで商品カタログをダウンロードしていただくか、当店にご連絡いただければ郵送させていただきます。
FAXで注文したいんですが、何を書いたらいいですか?
FAXでのご注文の場合、専用のフォーマットをご用意しておりますので、フォーマットの内容をご記入のうえ送信してください。
FAXご注文専用フォーマット FAX:03-6662-5188
購入に制限はありますか?
購入に制限はありません。在庫に限りがありますので、時期によってはご希望に沿えない場合がございます。
「売り切れ」と表示されている商品はもう販売しないのですか?
一度売切れになった商品は、次期までの生産、販売はありません。(一部商品を除く)
次期の生産は、商品によって異なりますので、お手数ですがお問合せフォームよりご連絡ください。
卸はやってるんですか?
はい、ご相談ください。お手数ですがお問合せフォームよりご連絡ください。
注文した商品の変更や追加はできますか?
ご注文の変更、追加は商品発送前でしたら、お受けできます。お気軽にお声賭けください。商品発送後はお受けできません。ご了承ください。
また、ご入金後の変更に伴う返金は振り込み手数料をお客様負担とさせていただきます。ご了承ください。
注文をキャンセルしたいのですが?
発送の前日までに当店までご連絡ください。ただし商品によってはキャンセルをお受けすることができない場合もございます。ご了承ください。
返品または交換をしたいのですが?
基本的に開封済みもしくは使用済みの商品は返品をお受けできません。
但し、商品に欠陥があった場合、責任を持って対応させていただきます。詳しくは特定商取引に関する法律のページをご覧ください。
プレゼントにしたい。のしをつけたい。
有料となりますが、ラッピング承っております。詳しくは商品一覧をご覧ください。
また、ラッピングご注文の方には無料でお熨斗をお付け致します。
ギフトセットはありますか?
お客様の好きなものを選んでいただいて、ギフトボックスに入れてお送りするという方法をとっております。詳しくは商品一覧をご覧ください。
5000円で送料込みでセットを作ってもらいたいんですが?
お送り先と、予算額を言っていただければ、お任せでセットをお作り致します。お問合せフォームより、お気軽にご相談ください。
メッセージカードはつけられますか?
はい。ご希望の場合はご注文の際に備考欄にてご指示ください。カードは選択できるようにしてあります。
ギフトの場合、納品書はどうなりますか?
当店ではご注文者様と商品お届け先が異なる場合、トラブル防止のため「お買い上げ明細書」(納品書)を発行しておりませんが、
ご注文者様宛にメール又はお電話にて配送完了のお知らせをさせていただいております。
ご希望の場合にはご注文者様宛に別途お送り致しますので、その旨お申し付けくださいませ。
支払い方法はどんなものがありますか?
現在利用可能なお支払い方法は、銀行振込み(三井住友銀行・ゆうちょ銀行・ジャパンネット銀行・楽天銀行(旧イーバンク銀行))
代金引換(ヤマト運輸のみ)となります。
カードでの購入は可能ですか?
現在、カードでのご購入は出来ません。お客様のご要望が今後増えるようでしたら、対応いたします。
商品券での購入は可能ですか?
現在、当店で使える商品券はありません。
後払いは可能ですか?
当店では代金引換をお選びいただいている場合を除き、すべて前払いとさせていただいております。
日付指定をされる場合やお急ぎの場合は、代金引換をお勧め致します。
送料はいくらですか?
配送地域、業者、ご注文の商品合計金額によって異なります。詳しくは送料一覧をご覧ください。
送料無料、割引のサービスはありますか?
一回のお買い物で一配送先8,000円以上(税込)お買い上げいただくと送料無料となります。また、各種割引もございます。
詳しくは送料一覧をご覧ください。
配送業者を選べますか?
現在、ヤマト運輸、ゆうパック、エコ配(一部地域のみ)から選べます。詳しくは送料一覧をご覧ください。
メール便や定形外郵便での発送は可能ですか?
申し訳ございませんが、宅配便のみでの配送となります。予めご了承くださいませ。
日時指定は出来ますか?
対応してます。配送業者によって指定できる時間が異なります。詳しくは送料一覧をご覧ください。
商品はどのくらいで届きますか?
発送からお届けまでのお時間は配達地域や交通事情等によって若干異なりますが、通常2日から5日ほどです。
離島へのお届けは、通常の期間でお届けできない場合がございます。ご了承ください。
荷物の状況を教えてください。
お荷物のお問い合わせは各配送業者にお問い合わせください。
クロネコヤマト http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init
ゆうパック http://tracking.post.japanpost.jp/service/numberSearch.do?searchKind=S002
エコ配 http://210.196.161.103/kamotsu/test.php
注文したのですが受け取れず、運送会社より返品となってしまいました。再送していただけますか?
ご不在続き等、お客様のご都合により商品未達のまま品質を保てなくなった場合の再送、返金はお受け致し兼ねます。
予め配送日時をご指定いただくことをおすすめ致します。
海外にも発送できますか?
現在のところ、お届け先は国内のみとさせていただいております。ご了承ください。
受注確認メールが送られてきません。
誤ってメールアドレスをご登録されている、または、お客様がご利用されているメールソフトにて迷惑メール処理されている場合がございます。
また、携帯にてドメイン指定受信を設定している方は「@maison-m.jp」を許可するドメインに追加してください。
メールが届かない場合は、お問合せフォームよりご連絡をお願い致します。
ネットショップで4000円以上注文したのに自動配信されたメールには送料Aで計算されていた。
申し訳ございません。当店が使用している「ゼロショップ」のシステムでは、送料無料の計算と都道府県別の値段しか計算できません。
送料の割引等は、自動配信メール後に別途こちらからお送りするメールに記載しますので、ご覧ください。
ネットショップのパスワードを忘れてしまった。
当店のネットショップは「ゼロショップ」を利用しております。
ネットショップの登録内容に関するお問合せは、お手数ですがゼロショップまでお問合せください。
登録している住所やメールアドレスを変更したい。
当店のネットショップは「ゼロショップ」を利用しております。
ネットショップの登録内容に関するお問合せは、お手数ですがゼロショップまでお問合せください。
リンクしてもいいですか?
当サイトは全てリンクフリーです。詳しくはリンクページをご覧ください。
ゼロショップ以外のサイトの出店はしないんですか?
現在、他のサイトへの出店の予定はありません。お客様のご要望が今後増えるようでしたら、検討いたします。
画面のレイアウトが崩れている。
画面を最新の情報に更新してみてください。キャッシュが前の情報保持している場合があります。
状態が改善されない場合は、お手数ですがお問合せフォームよりご連絡ください。
検索エンジンでこのページがヒットしたが、ホームページにたどり着けない。
ホームページのURLはhttp://www.maison-m.jp/です。クリックすると別画面で表示します。
また、このページのトップにもホームへ戻るボタンがありますのでご利用ください。
知りたいことがヘルプにのっていないのですが。
本ページ内でお客様の疑問点が解決されない場合、お手数ですがお問合せフォームよりご連絡ください。